SSブログ

うさぎの猛アタック動画 VSいぬ & VSやぎ [動物]

うさぎは、か弱い動物でしょうか?
大人しく、愛らしく、獰猛なイメージはありませんね。

でもどうなんでしょう、人間でも大人しい人ほど怒った時が怖いって言いませんか?

[1]うさぎVSいぬ



最初はうさぎの方が追いかけ回されるも、途中でカチンときたのでしょうか、
うっさ(うっざ)と思ったうさぎが犬に猛アタック!立場が逆転してしまいました。

[2]うさぎVSやぎ



これはびっくりですね、自分より大きな体格のやぎに向かって
飛び蹴り[ダッシュ(走り出すさま)]
このやぎはよっぽど目の敵にされているのか、うさぎにつきまとわれていますw
やぎの方はというと、得意の仁王立ちからの突きもうさぎには届かずw

この動画から分かることは、
「勇気さえあれば小さな僕でも大きな君に勝てる!」ですね♪

それではSee you next time!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

穴掘り名人なウサギ動画   [動物]

ウサギはいつの時代も愛される動物です。

月の影は餅をつくウサギの姿に例えられ、日本の干支の一つでもあります。
また、キャラクターとしてはミフィー、マイメロディ、ピーターラビット、ウサビッチ、バックスバニーなど、
挙げていくときりがありません。

今日は私、とろふわうさぎが、仲間のうさぎを紹介します。
彼はとっても穴掘りが好きで、芝生を掘って横穴2mも掘ってしまいます!ビックリ!



庭でパターゴルフを始めたい方は、うさぎを飼えばすぐに環境が整います♪
掘った土でバンカーもできますからねw
そうでない方は、庭に放し飼いしてると、ギャーーーーー!!
っていうぐらいの穴が出来ているかもしれませんので、気をつけてくださいw

この動画を見て思ったんですが、うさぎって腕力あるんですね!
腕相撲したら負けそうw

それではSee you next time !!

イヌとネコとウサギとネズミの共同生活 動画 [動物]

古語ことわざ辞典曰く
「犬猿の仲」とは「犬猿の仲とは、非常に仲が悪いことのたとえ」
であり、類義語として「犬と猫」とも呼ばれます。

確かに犬の散歩をしていると、猫を見つけた瞬間ワンワン吠えたりしますよね[exclamation]

イヌとネコとウサギとネズミの関係を自分なりに纏めてみました。

☆強さ
イヌ>ネコ>ネズミ=ウサギ
※ネズミとウサギが遭遇することってあるのかな?

☆関係
・イヌとネコ
 最悪的に仲が悪い、お互い見て見ぬ振りをすることなし。
・ネコとネズミ
 ネコは自分が狩した獲物を飼い主へプレゼントしてくれますよね。喰う喰われるの関係です。
・ネズミとウサギ
 ん?歯が一緒!仲間じゃん♪って感じなのでしょうか?
・イヌとネズミ イヌとウサギ
 猟犬なんかは追いかけていくかもですが、遭遇率低ですね。うちの猟犬は鴨捕ってきます!
・ネコとウサギ
 ふわふわ同士仲良くするのかな(笑)

これを見る限り、4種類の動物が共存するなんて難しいですよね、
でもどうなんでしょう「喧嘩するほど仲がいい」ということわざの通り、
もしかしたら仲がよいのではないでしょうか??

それでは下記の動画をご覧下さい♪



ネコがネズミとじゃれつく姿、ネズミがネコを凝視→こっち向いて「なんだこのネコ」って顔w
イヌの足に自分の足をのせ、くつろぐウサギ→可愛すぎる[黒ハート]
イヌがネズミを抱きかかえ、ウサギとネズミを交互になめる仕草!味見してるのでしょうか?w

なんとも信じがたい光景でした[exclamation]It's amazing!!

この動画から得たものは
「たとえ犬猿の仲であっても、歩みよれば最高の仲間になれる!」
ってことですね♪
裏を返すと「歩み寄らなければ何も始まらない
ってことです。今日も頑張っていきましょう!

See you next time!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤブイヌ キモカワ系人気動物 動画 [動物]

言語由来辞典曰く
「藪から棒」・・・藪は草木が群がり中がわからず、急に棒を突き出すと驚くことから、意表をついた行動をする喩え。
とあります。

現在、きもかわいいで有名な東山動物園のヤブイヌですが、
はたして「ヤブからイヌ!」な行動をしているのでしょうか?

さてどんな行動をするのでしょう







グルグル追いかけっこしているようですね、
姿はイヌよりもシュンとした感じで、痩せた狸のようですね♪

泣き声はこんな感じ







何とも愛らしい泣き声です♪

ヤブイヌ(Bush dog)は南米に生息する動物で。
他の犬と同様、人間に懐くのかな?なんて思いましたが、野生で生息します。

現生のイヌ科では最も原始的な種と考えられているらしく、
ブラジルやペルーでは法的に保護の対象とされているとのことです。

ヤブイヌの存在を最近しったのですが、コースターなども販売されているみたいですね♪
人気者なんだ[わーい(嬉しい顔)]



みなさんヤブイヌが藪から出て来たらどうします?
ビックリします?愛らしくて飛びついちゃう?笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
かっぱさんのBookmarkBar

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。