SSブログ

ヤブイヌ キモカワ系人気動物 動画 [動物]

スポンサーリンク




言語由来辞典曰く
「藪から棒」・・・藪は草木が群がり中がわからず、急に棒を突き出すと驚くことから、意表をついた行動をする喩え。
とあります。

現在、きもかわいいで有名な東山動物園のヤブイヌですが、
はたして「ヤブからイヌ!」な行動をしているのでしょうか?

さてどんな行動をするのでしょう







グルグル追いかけっこしているようですね、
姿はイヌよりもシュンとした感じで、痩せた狸のようですね♪

泣き声はこんな感じ







何とも愛らしい泣き声です♪

ヤブイヌ(Bush dog)は南米に生息する動物で。
他の犬と同様、人間に懐くのかな?なんて思いましたが、野生で生息します。

現生のイヌ科では最も原始的な種と考えられているらしく、
ブラジルやペルーでは法的に保護の対象とされているとのことです。

ヤブイヌの存在を最近しったのですが、コースターなども販売されているみたいですね♪
人気者なんだ[わーい(嬉しい顔)]



みなさんヤブイヌが藪から出て来たらどうします?
ビックリします?愛らしくて飛びついちゃう?笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
かっぱさんのBookmarkBar

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。