SSブログ

エイプリルフール ネタ 2013

スポンサーリンク




2013年度になりました[exclamation×2]

今日は皆さんご存知の通りエイプリルフールということですが、私は嘘が嫌いなので嘘はつきません[exclamation×2]

ということで、嘘のようで本当なの??ってネタ
をご紹介します[グッド(上向き矢印)]


[1]ゴキブリ伝説
・もし♀が絶滅し♂だけになったら、一部の♂が♀に変わる
・人が寝た後に寄ってきて人の髪の毛を食べている(髪の毛1本あれば1ヶ月生存可能)
・餌がないとコンクリートを食べて生き延びる。
・就寝中に人生で平均3匹はゴキブリを食べている。
・餌付けすると人間になつく
・ゴキブリは逃げときにIQ300を越える。
・ゴキブリの頭をとってもゴキブリは数週間生きれる。が、二匹のゴキブリの首を切断して付け替えて接着剤で固定すれば、その後何事もなく生きていく。
・死んだふりする
・死ぬ間際に卵を拡散する
・火をつけるとよく燃える
・油であげても完全には死なない
・世界に生息するゴキブリの総数は1兆4853億匹と言われていて日本だけで236億匹が生息していると言われている

ゴキブリ最強ですね。ゴキブリの生態を知って撃退しましょう[exclamation×2]
・ゴキブリは高音に反応するため、基本的に高い悲鳴をあげる女性に向かっていきやすい。
・人間の行動を日頃から見ていてピンチになるとゴキブリが苦手な人に向かって突進する。
・家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くとゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなる。某殺虫剤会社の研究結果。

[2]第二次世界大戦時、マジシャンであるジャスパー・マスケリンが敵を欺いていた

 ジャスパーマスケリンは、第二次世界大戦を終わらせたと言われるくらいの人物です。
 
 入隊のきっかけは、戦争で自分のマジック役に立つはずだと思い、軍隊へ志願したという。
 
 そこで、彼はマジックギャングと呼ばれる18人のチームを結成。

 しかし、そこには戦場経験者はいなく、ステンドグラス職人や舞台の大道具などの職人たちが彼の部隊のメンバーであった。

 そしてマジックギャングたちは、スエズ運河を消すという、イリュージョンをおこなった。

 強烈なライトを照らすことによって、スエズ運河を白く見せて消したという。

 ジャスパーマスケリンとマジックギャングの功績は、イギリス軍の極秘機密事項となっている。

 1946年から100年の間封印され、2046年にその詳細は公開されるとのこと。


[3]右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。

アメリカ南カリフォルニアで、死亡時の平均年齢を調査したところ、右利きの人は75歳だったのに対して、左利きの人は66歳で、9歳もの差が出たそう。

また、左利きの人の死亡原因は、病気よりも事故死が圧倒的に多く、左利きの事故死亡率は右利きの5.3倍にのぼることも分かりました。

なぜそんなに左利きの事故死亡率が高いかというと、世の中のものの多くは右利き用に作られたものが多いので、左利きの人は知らず知らずのうちにストレスがたまるのが要因と考えられているそう。

例えば、自動車事故の確率も、左利きの人は右利きの3.8倍高いのだとか。車も右利き用に作られているので、ストレスの積み重ねが事故につながっているようです。

以上、嘘のような本当の話でした[exclamation]


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
かっぱさんのBookmarkBar

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。